top of page
  • rebeccacheng1101

九州初公開!ソラリアプラザで最新型AI音声翻訳システムの実証実験

News Link:https://psee.io/5hs8fj QTnet 2023年12月21日


2023年12月21日から2024年1月19日まで、ソラリアプラザ(福岡市中央区天神)1階のインフォメーションセンターにて、当社協業先である台湾のスタートアップVM-Fiと共同でAI音声翻訳サービス「TransDisplay(トランスディスプレイ)」の実証実験を行います。


TransDisplayは、VM-Fiが2023年に開発した透明ディスプレイとAI翻訳システムを組み合わせたサービスです。QTnetはVM-Fiの日本市場の販売パートナーとして2023年7月に業務提携に関する基本合意を締結し、AI翻訳システムの販売代理を行っております。今回の実証実験では、ソラリアプラザインフォメーションセンターの窓口に30インチのTransDisplayを設置し、訪日外国人とスタッフ間の会話をリアルタイムで翻訳・字幕化します。このTransDisplayは、日本では2023年10月に初めて公開され、九州では今回が初公開・初運用となります。


今までは、日本語話者または外国語話者の一方向の翻訳のみを表示し、最低でも2枚のディスプレイが必要でしたが、TransDisplayでは、1枚のディスプレイで両者の言語を字幕表示することが可能となり、よりシームレスで快適な翻訳体験を実現しています。私たちは、情報通信の活用によって言語の壁を意識することなくコミュニケーションを取る未来社会を目指しています。 お近くへお立ち寄りの際は、最新のテクノロジーを活用した近未来の新しい翻訳をご体験ください。



124 views0 comments

Comments


bottom of page